ありさの人生勉強室

ありさがささやかな幸せ探しをする日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

兄貴、そのカバンちょーイケてるっす!

最近、息子がランドセルに興味津々です。 近所で仲良くしてくれている兄貴分の男の子がいるのですが、兄貴のイケてるカバンに憧れちゃったみたいです。 何色にしようかなと今から楽しみにしているようですが、まだちょっと早いからね〜(笑) 先にもう買って…

お手洗いのカレンダー

お手洗いには暮らしの標語カレンダーっていうカレンダーをかけてあるの。 このカレンダーはある会社からもらったものなんだけど、いつもお手洗いにかけることになているの。 「書き込みができる欄が小さいから、お手洗いでちょうどいい」ってパパは言うの。

今日は外で救急車の音がしました

今日は外で救急車の音がしました。 救急車は私も一度子供が熱性けいれんを出したときに乗ったことがあります。 あの時はどうなるかと思いましたが、今となっては順調に過ごせているので良かったです。 これからもたくさん愛情を注いでいきたいと思います。

随分と器用になりましたね

洗剤の詰め替えするのを手伝ってくれた息子☆ 細かい作業だから溢すと思ってたんだけど大丈夫でしたよ! 口が大きいのだけ頼んでおいてよかった〜 食器用洗剤って直ぐに減っちゃうからね… これからも詰め替えよろしく!

今日は子供と一緒にお絵かきをしました

今日は子供と一緒にお絵かきをしました。 子供用に100均でクレヨンを買って、それを使って書きました。 子供はカタツムリを上手に書けるようになったのでびっくりしました。 本当に上手だったので思わず写真を撮ってしまいました。

パパがお仕事お休み?

パパの休日がやって来ました? バンッバンッと音が鳴り響いてる。 休日なのに早起きして朝から何をしてるやら。 パンを作ってました。 強力粉こねこねして。 パン作りにハマり出したようです。 しばらくして、キッチンを覗いてみると、、、 あちこち粉まみれ…

株式投資を始めてみたんだけどね

株式投資って実はすごいことなんだよね。 だってさ、優秀な人が働いている企業の株式を購入して、その企業利益をいただくってことでしょ。 そう考えると、世界的な大企業の株式に投資したくなってくるよね。 株式投資ってこんな考えでやっていいのかな。