ありさの人生勉強室

ありさがささやかな幸せ探しをする日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

兄貴、そのカバンちょーイケてるっす!

最近、息子がランドセルに興味津々です。 近所で仲良くしてくれている兄貴分の男の子がいるのですが、兄貴のイケてるカバンに憧れちゃったみたいです。 何色にしようかなと今から楽しみにしているようですが、まだちょっと早いからね〜(笑) 先にもう買って…

お手洗いのカレンダー

お手洗いには暮らしの標語カレンダーっていうカレンダーをかけてあるの。 このカレンダーはある会社からもらったものなんだけど、いつもお手洗いにかけることになているの。 「書き込みができる欄が小さいから、お手洗いでちょうどいい」ってパパは言うの。

今日は外で救急車の音がしました

今日は外で救急車の音がしました。 救急車は私も一度子供が熱性けいれんを出したときに乗ったことがあります。 あの時はどうなるかと思いましたが、今となっては順調に過ごせているので良かったです。 これからもたくさん愛情を注いでいきたいと思います。

随分と器用になりましたね

洗剤の詰め替えするのを手伝ってくれた息子☆ 細かい作業だから溢すと思ってたんだけど大丈夫でしたよ! 口が大きいのだけ頼んでおいてよかった〜 食器用洗剤って直ぐに減っちゃうからね… これからも詰め替えよろしく!

今日は子供と一緒にお絵かきをしました

今日は子供と一緒にお絵かきをしました。 子供用に100均でクレヨンを買って、それを使って書きました。 子供はカタツムリを上手に書けるようになったのでびっくりしました。 本当に上手だったので思わず写真を撮ってしまいました。

パパがお仕事お休み?

パパの休日がやって来ました? バンッバンッと音が鳴り響いてる。 休日なのに早起きして朝から何をしてるやら。 パンを作ってました。 強力粉こねこねして。 パン作りにハマり出したようです。 しばらくして、キッチンを覗いてみると、、、 あちこち粉まみれ…

株式投資を始めてみたんだけどね

株式投資って実はすごいことなんだよね。 だってさ、優秀な人が働いている企業の株式を購入して、その企業利益をいただくってことでしょ。 そう考えると、世界的な大企業の株式に投資したくなってくるよね。 株式投資ってこんな考えでやっていいのかな。

お笑いライブ初体験に出かけます

今日はこれから、家族には留守番してもらい、友達と外出してきます。 生まれて初めて、お笑いのライブに行くことになりました。 周りと笑うタイミングがずれたらどうしよう、なんてことばかり考えています(笑)。 大丈夫かなぁ…。

普段からやっておくべきです

年末が近づき、大掃除をしなくては、、と考えます。 普段からやっていれば問題がないのですが、億劫になり、さぼりがちです。 一番ネックなのが換気扇です。 主人にお願いしたいところですが、説明ベタなワタシは、自分でやってしまった方がラクと思ってしま…

アボガドのマグロのロール寿司

アボガドとマグロを一緒に入れて海苔で巻いたのって美味しいよね。 しかも、簡単にできるからうちではたまに作るんだけど、これだと息子もいっぱい食べるんだよね。 マグロのお刺身だと全く食べないのにね。 今度は息子に何とかしてピーマンを食べさせたいよ…

この時期はタイツでしょ!

今日の私のファッションは、ちょっと失敗かもしれません。 見た目には普通かなって思いますが、自分自身のためには失敗だったと思います! ワイドパンツの下に靴下!足から冷えてきます! この時期はやはりタイツに頼らないと。 反省。

乗るのは良いけど大きく揺らさないでっ

息子は公園のブランコに乗るのが好きで、公園に行くといつもブランコばかり乗っている。 ブランコに乗るのは良いのだが、勢いを付けて大きくブランコを揺らすので、危ないなと思っている。 やめなさいと言っても息子はやめず、どうしたらいいか困っている。

キャンメイクのパウダー

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを買ってみました。 キャンメイクって安いから気軽に買える。 あとはいいアイテムがたくさんあるから気に入ってます。 パープルのパウダーを使いました。 確かに透明感出てきたかも!

休みの日はパパがたててくれたコーヒーでスタート

朝からコーヒーをたてて飲むとなんだか優雅な一日が始まりそうな気がしませんか。 うちのパパはコーヒーが好きなので、休みの日はパパが朝食のコーヒーをたててくれるの。 パパのたてたコーヒーは美味しいよ。 だって私は何もやらなくていいからね。

今年こそは狙いたいな

今年こそはカナダグースのアウターが欲しいな。 旦那が買う予定だから 上手く便乗する手はないかな? でも 夫婦で同じの着るのもペアルックぽくて嫌だけど 自分じゃ高過ぎて買えない 専業主婦って 買いたい物買えなくてストレスたまる。

千葉のシーワールド☆

狭い水族館だなと思ったけどシャチのショーが本当に素晴らしくて感動した! 息子思いっきり水被って服凄い事になってたわ(笑) 服持ち歩いててよかった… それにしても飛んでくる水の量が半端なかったです! イルカの何倍かしら!?

かわいい瓶なのにつかえない

ドリンクを買った時のかわいい瓶。 おしゃれ調味料のかわったかたちの瓶。 お花を挿したらかわいいと思って、 ついつい取っておくんだけどつかいきれない。 お花飾るような所も、もうないし。 でも捨てるのはもったいないな。 どうしようかな。

みんなけっこうノリノリです

ハロウィンパーティーを今年もやろうかなと考え中です。 去年は実家で親戚が集まってやったのが一回。 ママ友関係でもやりました。 ハロウィンは大人も子供も仮装して楽しむことができるので、みんなけっこうノリノリです。